【 #ゲンロン友の声】『ゲンロン4』が楽しみ&波状言論 CD-ROM版がほしい

シェア
 

 初めて投稿させていただきます。私は、友の会の会員ではなく、東浩紀さんが編集を務めるゲンロンの読者です。昨晩、 彼の突発放送 を観ました。「著者と読者だけを繋ぎたい」と云う一言に、思わず涙が出ました。人文知とは何か、思想とは何か、批評とは何か。原点に立ち返り、考えて行きたいと思います。 ゲンロン4 が届くのを、とても楽しみにしています。最後にお伺いしたいことがあります。「波状言論 CD-ROM版 (全23号+追加コンテンツ)」は、現在販売されていないのでしょうか? もし、取り扱いがあるようでしたら、購入したいと思い、質問を送らせていただきました。(石川県, 10代女性, 友の会非会員)

 まずは応援ありがとうございます。がんばります。若い読者のかたに興味をもってもらえるのはとても嬉しいことです。そして問題の「波状言論 CD-ROM版 (全23号+追加コンテンツ)」なのですが、いまはもう在庫がないのです。もしかして数部あるかなと思っていま自宅をひっくり返してみましたが(ゲンロン創業前の商品なので)、やはりないようです。というわけで、申し訳ありません。データはむろん完全に手元にあり、目次もいま見ると妙に豪華なので復刻すれば売れるような気もするのですが、他方もう承諾がとれそうにないコンテンツも多く、まあ伝説でよいかなという感じもしています。(東浩紀)

東浩紀

1971年東京生まれ。批評家・作家。東京大学大学院博士課程修了。博士(学術)。株式会社ゲンロン創業者。著書に『存在論的、郵便的』(第21回サントリー学芸賞)、『動物化するポストモダン』、『クォンタム・ファミリーズ』(第23回三島由紀夫賞)、『一般意志2.0』、『弱いつながり』(紀伊國屋じんぶん大賞2015)、『観光客の哲学』(第71回毎日出版文化賞)、『ゲンロン戦記』、『訂正可能性の哲学』、『訂正する力』など。
    コメントを残すにはログインしてください。

    ゲンロンに寄せられた質問に東浩紀とスタッフがお答えしています。
    ご質問は専用フォームよりお寄せください。お待ちしております!