友の会パワーディナーを開催しました
12月7日に、ゲンロン友の会プレミアム&アンリミテッドコースのみなさまをお招きした夕食会、通称「パワーディナー」が開催されました。友の会第5期(2014年)の開始から19回を数えた今回の参加者は、総勢62名。「過去最大」と謳われた前回の1.5倍(!)という大人数のため、結婚式場「白金迎賓館」の一室を貸し切って開催されました。乾杯の音頭を取った東もその盛大さに喜びと驚きを隠せない様子でした。
東から会員のみなさまへ感謝のメッセージを皮切りに、結婚式にも負けない喜ばしい雰囲気で幕を開けた今回のパワーディナー。友の会のクラスが再編されてから最初の回のためか、初参加の方も多く見られました。しかしいくつかの円卓に分かれて歓談をするうち、みなさますっかり打ち解けたご様子に。年齢もお住まいもバラバラの参加者が一堂に集い、ゲンロンという共通点を介して親睦を深めていくのは、まさにパワーディナーの醍醐味です。
宴が大いに盛り上がってきた頃、参加者の方4名にスピーチを行っていただきました。かつてのこぢんまりとしたパワーディナーを知る方から、6月に行われたいすみ市での星野博美さんの講演をセッティングしてくださった方、10月の「ぶんまる」の実行委員の方、そしてなんとパワーディナー翌日のゲンロンカフェの登壇者の方まで、多彩な会員のみなさまに、それぞれの角度からゲンロンへの熱いエールをいただきました。上田による締めの挨拶では会員同士の交流の尊さが語られるとともに、「このさき参加者が100名を超えたら会場をどうしよう」という嬉しい悲鳴(?)も飛び出しました。
その後一同は少し背伸びした会場をあとにし、ホームであるゲンロンカフェへ。ひととおり飲み物がいきわたったところで、東の乾杯の呼びかけとともに二次会が始まりました。立食のビュッフェ形式の二次会では、一次会以上に近い距離でこの日ならではの活気ある交流が行われ、シラスの配信者でもある会員の方とゲンロンのスタッフがはじめて言葉を交わす一幕も見られました。
日付を、そして終電をこえても多くの方が会場に残り、さらに深い時間にはひらめき☆マンガ教室主任講師のさやわかさんも駆けつけてくださいました。友の会会員でもあるさやわかさんからは、「今年はコースをアップグレードしようと思っていたけどうっかり忘れてしまっていたので、次回までにしておきます!」との言葉も飛び出しました(スタッフ一同、お待ちしています!)。
深夜のパワーディナーは外の空が明るみはじめても続き、完全解散となったのは朝8時過ぎ。実に12時間以上に及ぶ会となりました。
五反田の小さな企業であるゲンロンが、文化的で公共的な事業を続けられているのは、友の会のみなさまのご支援の賜物です。パワーディナーの盛況を目に焼き付け、これからもみなさまのご期待に応えられる企業であろうとスタッフ一同あらためて想いを強くしました。
パワーディナーは、プレミアムコース、アンリミテッドコースの会員であれば、どなたでもご参加いただけます。次回は記念すべき第20回であるとともに、パワーディナー開始から10周年でもあります。今回参加された方も、次回初めて参加される方も、お会いできるのを楽しみにしております!
ゲンロン友の会